2008-07-26

NC 用のホワイトメーター

いつもブラウザで巡回するルートの中に アート・ワークス・デワ(AWD) さんがあります。MR2 に乗ってた頃に見つけてブックマークしたのが始まりで...NC に乗るようになって、また頻繁に見に行くようになりました。

んで、コンテンツ「言いたい放題」のエントリ 1967、1968 で、製作中の NC 用ホワイトメーターが紹介されてます。Version Shadow と、Version Touring。う~ん、カッコイイ...。元々、昼間での視認性に優れたホワイトメーターが好きなんですよねぇ。サーキット走るのは昼間ですし。

シンプルなのが好きなので自分的には、Shadow のデザインがツボに入ってます。ホワイトメーターに黒の文字。フォントのサイズをみてもメモリの刻み方をみても、一瞬での見易さが追求されているようです。実に機能的でワシ好み。

けど、タコメーターだけがホワイトでデザインされた Touring も良いですねぇ。タコだけ白ってのが、バイクみたいで。確か昔の GSX-R とか、こんなんでしたよね。(レーサーレプリカ世代なので...こう言った色仕掛けにも弱いです)
さらに、シフトアップ・インジケータを後付けした身としては、この機能にフィーチャーされた作品ってのも大いに惹かれるモノが。

む~ん。既にどちらかを買う気マンマンなんですが。どちらにしようか...。ウチの車は MT の 200km/h スケールで、AWDさんの仕様とは全然違うのですが。
どちらの作品も滞りなく、無事にリリースまで漕ぎ着けられるよう、お祈り申し上げております。