2008-09-06

F1 Rd.13 ベルギー 予選

気温が低いとマクラーレンが強い...ダケじゃないような感じになって来ましたかねぇ。なんとなく、マクラーレン圧勝の空気が漂った、フリー走行3~予選でした。

結果は TOP から、ルイス、マッサ、ヘイキ、キミ の順。う~ん、最近の傾向通りですかねぇ。最近のマッサは速いものの、今回のスパではフェラーリが劣勢模様。ヘイキとマッサが面白いバトルを展開してくれれば、ファンとしては有難いんですが。

続く 4 台は、ニック、アロンソ、ウェバー、クビカ。
ニックがこの位置にいるのは嬉しいんですが、燃料が軽めなんでしょうかね Q2 → Q3 のタイム差は、約 2 秒。7月のシルバーストン以来、ニックがクビカの前に来ました。
クビカはセットアップに問題を抱えているようです。
アロンソ、ウェバーは順当なところででしょうか。トヨタが来なければ、彼らがランクインして来ますね。

んで、TOP10 最後の 2台は、ロッソのベッテル&ブルデー。トヨタが 2台共 Q2 止まりなのに対して、ロッソが 2台共に上がってきました。ブルデーの方は、Q2 TOPタイムというオマケまで付きましたね。決勝でフェラーリエンジンが壊れない事を祈りましょう。

Spa Francorchamps.kmz