2008-10-03

昔乗ってたクルマ

他の方のブログで自身が昔乗ってたクルマの CM とかを YouTube で漁ってまして...ワシもマネしてみました。当時の写真とか全然なくて寂しいんだよねぇ。

んと、車歴はそれなりになるんですが、古いトコでも NA ロードスターは非常に良く見かけるので、もっと前の車で...S13 シルビアと、N13 ラングレー の CM を引き当ててみました。嬉しくて FLV を保存。


そう。4ドアセダンで、色も黒で...でも自分のは 1500cc でしたけど。こいつは免許を取って最初に乗ったクルマでした。
当時、箱根でバイトしてたんですが、コイツは軽いんで、雪が積もった山道でもガンガン登って行きます。思えば、「車は軽いに限るな」と刷り込まれたのはこの頃かも。

そして、ラングレーからシルビアに乗り換えて FR のハンドリングに目覚めた訳であります。もう走り出した瞬間から全然感触が違うんだもん。初めてシルビアに乗った時はビックリしたなぁ。
以来、軽量な後輪駆動の車好きになりました。

最初の刷り込みが肝心なのねぇ。