2008-10-04

NCEC Roadster MC エンジンとか

ホビダス・オートへのリンクを張っておきます。

【パリ08】マツダ・ロードスターが刷新、走りがさらに進化
記事によると、エンジンにも手が入っているようですね。
レブリミット、パワーピーク発生回転数がそれぞれ 500rpm 引き上げられたとの事。これは、より上側で伸びるエンジンになったと言う事でしょうか...。う、うらやましい...。

現行 NC のエンジンは、6000rpm 以降がちょっと重たいんですよねぇ。ヤマハ製の 3S-GE から乗り換えた身としては、不満点のひとつだったり。
リミットが 500rpm 上がったって事は、サーキットとかで、やむなくシフトアップしてたトコでも1つ下のギアで行ける可能性が...しのいの裏シケインとか3速のままで行けるかなぁ。む?ギア比も変わってるのかな?

それと!インテリアですが、ドアトリムの下側にポケットが追加!!
現行型では、ドア部の収納って言えば、ドリンクホルダーだけですから。あともう1つポケットが欲しいトコロでした。トリムのマウントに互換性があれば、是非交換してゆきたい!