2008-10-04

WRC Rd.12 Rally de España DAY1

今季の WRC も残すところ、スペイン、コルシカ、日本、GB の4戦であり、内訳はターマック2戦、グラベル2戦。
返す返すも前戦ニュージーランドでフォード1-2フィニッシュが崩れ、シトロエンの1-2 になってしまった事が残念でなりません...。
もう、チャンピオンシップではローブ&シトロエンが俄然有利だよなぁ。

さて、スペイン。ソルドの母国。そうでなくても、ここではシトロエンの1-2でしょうねぇ。ソルドは最近グラベルでも強力なパフォーマンスを見せているし、ターマックとなればさらに自信をもって走ることでしょう。
で、DAY1 の結果ですが。当然のようにシトロエンの1-2 であります。

次いで、デュバルが3位。ミッコが4位。
デュバルは本当はもっと速く走れるんじゃないだろうか...ミッコとの順位入れ替えのために調整してる?ソルドやローブの前でフィニッシュする事が彼の使命だろうけど、その上にミッコが居ないと援護射撃にならないしなぁ。

ミッコはもう40秒離れているので、3位狙いがやっとでしょうか。うーん、やはりニュージーランドで貯金をしておけなかったのが、ターマック戦に響いてきますねぇ...。

Rally RACC Catalunya-Costa Daurada Rally de Espana Service Park.kmz