2008-10-11

WRC Rd.13 Tour de Corse DAY1

先週のスペインに続いてターマック連戦となるコルシカ。

ここでもシトロエンの 1-2 が予想されてましたが、なんとソルドが ss3 でクラッシュ。DAYリタイアとなったようです。ローブは予定通り(?)ラリーリーダーとなっています。

フォードは今回も、ラトバラに代えてデュバルをマニュファクチャラーポイント対象ドライバーとしてエントリー。ミッコ2位、デュバル3位と、こちらも予定通りの順位となってます。デュバルがローブを捉えられるほど速ければ、先に行かせて、ミッコとローブで2位争いという展開に持ち込みたいトコロでしょうが、それはさすがに難しそうですね。デュバルはスポット参戦ですし。

シーズンも終盤に来て、シトロエンやフォードが賭けに出るような事は少ないと思います。波乱がなければ、TOP3 は、このままの順位でフィニッシュでしょうか。
ローブはミッコに対して、ss 辺り 4~5秒程度速く、タイヤ選択でローブがミスしてタイム差が接近でもしない限り、追うのは厳しい感じです。フォードとしては、DAY2 で早くもポジションキープ...なんて事は無いでしょうけど、リスクは取らないでしょうねぇ。

TOP3 の後ろには、4位にペター、5位にラトバラ、6位にクリス...と、スペインの順列と同じ。
う~ん、スペイン、コルシカは連戦じゃない方が楽しいのかもねぇ。

Rallye de France - Tour de Corse Service Park.kmz