2008-12-21

宮沢湖遠征

昨日に引き続き天気が良かったので、宮沢湖まで足を伸ばしてきました。
宮沢湖にした理由は...

  • 先日の宮沢湖でやるハズだったカート大会が雨で流れて不完全燃焼だった
  • 2年前に見つけたナムコのプロップサイクルがまだ設置してあるか否かの確認
の2点。

渋滞はイヤだったので、中央高速、圏央道と上を使い青梅まで。そこから下みちで宮沢湖入り。
カート場の駐車場に停めて、まずは園内へ...歩くこと数分、あった!
プロップサイクルは、まだ設置してありました。しかし、Final LAP は撤去済み、残念。まあ、対戦ものは場所とるからねぇ。

早速、コインを入れて乗車...もうライン取りとか全然忘れてるなぁ、思い出せもしないや、むぅ。クルマのゲームと違って、ラインが3次元なので、余計にリハビリが難しい。2回プレイして、一応3日目まで進むも、2000点のノルマがこなせず、クリアならず。
...と、画面のコントラスト調整が最悪で、洞窟に入ると道が見えず。画面内が全て真っ暗。
う~ん、プロップが設置してあるのは嬉しいけど、これじゃスコアアタックは出来ないなぁ...残念。

カート場へ移動。
む?どこかで見たような...あ、ケータイWatch とかでおなじみの法林さんだ。カート趣味をお持ちなんですね。お仲間さんと一緒でした。
さて、ワシは20周券を買って、走行。ラップタイムは、25秒の後半でした。「なんか、あっという間だったなぁ。耐久じゃないとこんなモンか」などと思い、しばし周辺をブラブラ。
ふと、LAP ボードを見ると、ワシの乗ったNo.3 カートは LAP10 で終了になってる...20周券買ったのに!
スタッフのボケによって、¥1700 損してしまった...と言うか、ワシもカートを降りて、しばらくして気付いたんで、諦めちゃいましたが。むむむ。というか、金額よりも...走り始めてしばらくは、タイヤが冷えててズルズルな状態。最初の数周をタイヤ温めるのに使ったんで、キッチリ20周走ってタイム出したかったなぁ。

宮沢湖を後にして、地元付近へ。相模湖、宮ケ瀬湖と移動。鳥居原駐車場でしばし休憩。
ここの駐車場は、観光客にエサをねだる猫様がいらっしゃるので、なかなか好き。しかし、大抵は既に他の客に張り付いた状態であり、コンタクトできず。いつかは。

しかし、風つえぇな今日は。