2009-01-11

ナムコ ワンダーシティ 鶴見 その3

ここ数日、雪の予報もあったりしてかなり冷え込んでましたが、今日は割と暖かめ。そんなんで、オープンで走り回りたくなって、またまたナムコワンダーシティ鶴見まで出かけてみました。

この店舗、1/15 に閉店という事なので、来るのはおそらく今日が最後になりますかねぇ。
今日は、町田のヨドバシに寄り道してから来たんで、そこそこ遅い時間になりましたが、前回よりも駐車場のクルマが多かったです。

入館し、早速テトリス。 前回前々回は、カンストに失敗しているので、今日は気合を入れてスタート。なかなか判断も冴え、同じブロックが連続で何個も降って来るパターンも少なく、好調。心の動揺を抑える為、しばらくは得点を見ずにプレイ。

そろそろかなぁ、という頃に見ると、86万点。 カンストまであと 4ライン(テトリス)消しを 14回くらい。そこからは、テトリス消しのたびに「いーち。にーい...」と数えながらプレイ。
結果、見事カンスト達成!リハビリ完了であります。ライン数は 683Line でしたが、2年くらいブランクあったんで、まあイイでしょう。

最初の 1コインでカンストしてしまった為に、後は、やるゲームが無く。「極パロ」 があったんだけど、他の方がプレイ中だったんでスルー。

その後は、館内を徘徊。2F へ行ってみたり。2F はメダル系になってて、自分には全く興味が無いフロアなんですが、まあオープン当時の事とかを思い出してみたりしながらウロウロ。
帰る頃には、すっかり暗くなってました。