2009-02-04

BOBLBE-E

心配性なもので、「もしあんなコトになって、コレが必要になったら...?」 なんてコトを考え出すと、カバンの中身がついつい増えてしまいがちな自分。カバンは大抵ボブルビーを使ってます。PC 運ぶときには P・デライト、普段は MTカーゴ、薄着なら SAM2nd、スーツの時は エンブレス...とか。

んが!ここ数年、ボブルビーの日本代理店はモノを仕入れてないようで、扱ってるどこのショップのサイトを見ても 「在庫なし」 な状況が続いてました。カバンの中身が増え過ぎちゃったので、大容量なメガロポリスを買ってみようかなとか思い立っても購入できずに、はや数年。

しかし昨年末、MJSOFT さんが BOBLBE-E の新・正規代理店になったようで、新しい BOBLBE-E JAPAN サイト (http://www.boblbee.jp/index.html) が出来たようです。
※ 旧・日本サイト (http://www.boblbee.co.jp/) は無くなった模様。

メガロや、デライト、主要パーツ類も在庫があるようで、一安心です。個人的には、ハーネスも扱って欲しいかなぁ。使ってると結構痛むので、予備が欲しいです。SAM とかは、重いモノを入れ過ぎたためか、ハンドルの部分がほつれて来たので切断してしまったし...。
SAM は3月に入荷するみたいですね。新色あるかなぁ。