2009-02-22

F1 合同テスト 2/16-19

週末を挟んで再開された、サキールでのテスト結果です。
予想外だった砂嵐もなんとか収まり、ようやくノーマルコンディションでテストが行えたようです。

前週の最速タイムは、ライコネンの 1:33.325 でした。全車上回ってますね。

[Bahrain]

1. Kimi Raikkonen Ferrari 01:32.102 day two F60
2. Felipe Massa Ferrari 01:32.162 day four F60
3. Nick Heidfeld BMW Sauber 01:32.225 day four F1.09
4. Jarno Trulli Toyota 01:32.230 day two TF109
5. Timo Glock Toyota 01:32.445 day four TF109
6. Christian Klien BMW Sauber 01:32.544 day one F1.09

相変わらず、フェラーリはダントツですねぇ。今年はシーズン中にできる事が(さらに)限られているので、開幕当初から速いという事が非常に重要だと思いますが、やっぱりフェラーリのポジションは変わらないようですね。

BMWザウバーとトヨタは、どうもラップタイムが近いですね。ただ、Best LAP しか注目してないので、ロングランでの違いは不明です。KERS 開発で進んでいる(と言われている)BMW にアドバンテージがあると良いのですが。

今後のテストスケジュールは、3/1 からヘレスで4日間、3/9 からカタルニアで4日間となっています。
いよいよ、マクラーレンとフェラーリの直接対決(比較)となる模様。