2009-04-06

WRC&F1

◆WRC
ポルトガルの Day3 で、ミッコの追い上げを期待してたんですが、先頭スタートのローブと、後続ミッコとの差がなかなか縮まらなくて不思議に思ってました。どうやら風が無風に近く、ローブの通った砂埃が舞い上がって、後続(2分後に通過)の視界を遮ってたようですね。
先頭スタートでもローブが速いのかと思って、ちょっとショックだったんですが、そういう訳なら...この先のグラベル戦に少し期待できると判って安心しました。まあ、それにしても、今年のローブは運もイイですねぇ。

ラトバラ。やっぱりと言うか、シートが危ういようです。
もう、去年後半からラトバラに対するマルコムの発言が厳しかったので、今年もクラッシュが続くと...やっぱそうなりますよねぇ。

けど、代役が居ないのも事実でしょうけどね。要求項目は、「ソルドより確実に速くて、結果が安定しているドライバーで、かつ、チームプレイ(ミッコのサポート)の可能な人」。

マーカスは、現在プロドライブと良い関係にあるようなので、そちらを(契約があるなら)優先するでしょうし、フォードに来たら No.1 待遇になってしまうでしょう。
ガリ、デュバル、ヘニング は、何れもクラッシュ癖の持ち主。デュバルは立ち直りを見せているものの、実績は無し。
ガルデマイスターは 2004年にフォードに乗ってるし...個人的には IRC から、ミークを連れて来て欲しいけど、これまでフォードと接点は無し。あとはもう、ウルモ・アーヴァ を抜擢するとか!

◆F1
ニックの順位がなぜ3位ではなく、2位なのか、周回数とレッドフラッグで停止した順をみれば、どう見ても3位のハズなんだけど...と思ってたら、最終LAPから1つ前の周回を基に順位が決定したようですね。ティモは最終LAPでニックを抜いたので、結果、3位だったと。

ポディウムのウェイティングルームで、ニックとティモが明るく話してるのをみて思い出しましが、この2人は 2004年ジョーダンでのチームメイトでしたね。ポディウムを争うようになるとは、思わなんだ。