2009-05-25

GasUpLogger 0.19 公開

PDA ネタです。
長らく更新してなかった燃費集計ソフト GasUpLogger の Ver 0.19 を公開しました。今バージョンから Windows Mobile 用ソフトとなります。Pocket PC 2002 とかでは動きません。

Ver 0.19 は、実は 2008年 2月 に作成して、自分用として使用していたバージョンです。なので、公開日は 2009/05/24 となりますが、ファイルの日付は 2008/02/22 です。動作確認は AXIM X51v (WM5) でしか行ってません。

機能とか変更点については、以下より。
http://www.kent7.com/holly/gasuplogger/
公開ファイルの形式は、今までの ZIP ではなく、CAB としています。

一応、ランドスケープ表示にも対応してみました。ただ、QVGA、VGA 機しか意識してないので、WVGA とかスクエアな環境では不都合があると思います。

個人的な話になりますが。普段、車に乗ってて、燃費値の推移(値が急に悪くなった/良くなった)については気にしますが...リッター何キロ走ったとか燃費そのものについては、特に気にしてません。また、リッター幾らであろうが、気にせず走るし、空になれば給油してしまいます。
そんな性分なので、GasUpLogger には、ガソリン単価を入力する欄はありません。そんなソフトですが、需要あれば使ってみてください。

◆Vector その後
先日、BowlingCalc 1.00 を公開したときに、Vector にログインして、差し替えファイルを公開しようと登録管理画面をいろいろイジったんですが...結局やりたい事ができずにログアウトしました。ステータスは 「公開依頼中」 の状態で抜けたんですが...4日経った今も未だ 「公開依頼中」 のままです。中の人はちゃんと働いているんでしょうか。特にメールでの問い合わせも来てません。

結局、今までのメールで登録するやり方と、新しく導入されたWEBパネルから依頼するやり方で、「中の人のパフォーマンスに依存する」 という点では、進化が見られませんね...残念。
中の人がこちらの依頼を間違えて、他所に登録してしまったり...とか、(過去にあった)そういうミスの可能性は、今回のシステム変更でも排除できてないままな気がします。

つーか、「公開依頼中」のまま固まってるのは、こちらからメールして問い合わせるなりアクション起こさないと解決せんのかなぁ。