2009-06-07

F1 Rd.07 トルコ 予選後の Weight

予選後のウェイトが発表になってますね。

Pos   Driver   Team   Weight
Sebastian Vettel  RBR-Renault  649.5
Jenson Button  Brawn-Mercedes  655.5
Rubens Barrichello  Brawn-Mercedes  652.5
Mark Webber  RBR-Renault  656.0
Jarno Trulli  Toyota  652.0
Kimi Räikkönen  Ferrari  658.0
Felipe Massa  Ferrari  654.0
Fernando Alonso  Renault  644.5
Nico Rosberg  Williams-Toyota  660.0
10  Robert Kubica  BMW Sauber  664.0

ベッテルは、やっぱり軽かったですねぇ。3Stop?ウェバーとは作戦が分かれているようです。ウェバーがブラウンと同等のペースを発揮できれば...ベッテルの作戦の当たり外れ如何では、初優勝の可能性がありますか。

アロンソも軽いですね。しかし、中国GPの時のようにフロントラインには並べませんでした。あの時はベッテルよりも 7kg 軽くてタイムは 0.2秒落ち。今回は、5kg 軽くて 0.5秒落ち。ちょっとパフォーマンスが落ちてるでしょうか。

クビカも意外に積んでましたね。思ったよりも アップデートの効果があったようです。終盤でフェラーリに絡んでいけるような展開だと、BMWファンとしては嬉しいんですが。ちなみに 11番手のニックは 681.5kg 積んできました。これじゃペースが上がらないんじゃ...14番グリッドのヘイキが KERS 持ってて 665kg。コース上で抜かれそうな予感。

その他。20番グリッド、ロッソのブルデーが 701kg で最も重いです。序盤で前のフォースインディアに付き合わされるだろうから...という事でしょうか。