2009-07-20

パイクス・ピーク・インターナショナル・ヒル・クライム

現地時間の 7/19 に行われました。

もちろん、モンスター田嶋優勝!!なんですが...今回も 「夢の記録達成」 は持ち越しのようです。また来年の楽しみですね。
モンスタースポーツのサイトにレポートがあります。
http://www.monster-sport.com/ppihc/j/report/index.html

マーカス・グロンホルム。
やっぱり今回の注目は、マーカスの出場ですね。けど、エンジンの高地用マッピングが、どうも良くないようで、プラクティスの時から、その点を指摘していました...そしたら、予選ではエンジンブロー。
決勝でもオーバーヒート気味になり、パワーダウンしたようです。この辺りはノウハウの差でしょうか。
フォード勢は来年も出るんでしょうかねぇ。出て欲しいですねぇ。