2009-07-29

BMW announce Formula One withdrawal

BMWザウバーが、2009年末限りでの F1 撤退を発表してしまいました。

ニック・ハイドフェルドと、クリスチャン・クライエン、ワシのお気に入りドライバーが2人も所属してるチームなんですが...。また、元々のザウバーもフェラーリ&レッドブルと共に活躍していた辺りから好きなチームでした。

う~ん、まさかBMWが居なくなるとは...。ペーター・ザウバーがチームを救ってくれないものですかねぇ。ヒンウィルのスタッフだけでも救おうと動くかしらん。

来年、ニックがどこかに収まってくれればイイけど、場所が無いとなると、応援するチームが無くなるなぁ。元々ロータス、ウィリアムズが好きでしたが...そろそろフランク・ウィリアムズから世代交代しないとイカンよなぁ...と思うトコもあって、最近のウィリアムズは、あまり好きではないかも。

そして、ドライバー市場で見れば、ロバート・クビカがフリーになるという事で、獲得を狙うチームは多いのではないでしょうか。
しかし、突然決まったことなんでしょうかねぇ。本社からの一方的な通達とか。残念だなぁ。