2009-07-30

New ダンボール Arrival!!

今年、エントリーを予定していた走行会が開催中止となったり、仲間内のKart大会、Kert 交流戦がそれぞれ、歯医者絡みで行けなかったり...ちょいと残念なクルマライフを過ごしていたので、久しぶりにパーツを購入してみました。

NANIWAYA の「シートレール一体型スーパーダウン/HDタイプ」です。スライドレールを縦に配して、スペース的に難しい車種でもレール間にシートを落とせるようにした製品。レール間の一番狭い部分は、サイド留めのステーの部分で、測ったところ 392mm でした。

今まで使ってた BRIDE スーパーシートレール FO-type も、モノは良いんですが、フルバケの取り付け角度の自由度については、要求を十分に満たせず。ま、これは自分が使ってるフルバケにも問題があるんですが。
NC ロドスタの純正シートでも結構低い位置に座ることになるので、単にフルバケ+レール交換では、アイポイントを下げられず。また、フルバケの角度をセットアップしようにも、前側の高さ調整だけではどうにも...。

先日、物理的には着座位置をどこまで下げられるのかなぁ...と思い確認したところ、結構下げられる事が判りました。つまりはシートレール次第って事ですね。

と、言う訳で。シートレールの交換です。
これにより、着座位置の高さ調整&シートバックの角度調整が、今までより自由に可能...になるハズ。期待しちゃうよ~。