2009-09-30

F1 ネタ

いやぁ、遂にアロンソのフェラーリ加入が発表されましたねぇ。来期は、マッサ&アロンソという布陣のようです。

ライコネンのコメントも発表されてて、「1年早く契約を終了させる事に同意した」との事。
トヨタもそうですが、フェラーリチームもどちらかというと...「フェラーリからどこか他のチームへ移籍する」...という事が少ないチーム。
けど、キミはまだ F1 を去らないでしょうし、マクラーレンへ戻るという噂ですね。まあ、フェラーリを去るんなら、マクラーレンしか無いよねぇ。他のチームのクルマも来年は速いかもしれないけど、確実なのはマクラーレンだよねぇ、今年の開発ペースを見せられちゃうと。

んで。
来期14番目のチームとしてスタンバイしているBMWザウバーですが、ニックはウィリアムズへ戻るという噂がありますね。新規参入の(よく判らない)チームへ行くよりは、ウィリアムズへの移籍を歓迎したいです。ウィリアムズでは、サム・マイケルがニックに好意的らしいですが、フランクはどうなんでしょうね。2005年の時は、ピッツォーニアを乗せたがっているように見えました。(結局、パフォーマンスの差とBMWのプッシュでドライバーはニックに決まりましたが)

ザウバーが来年のグリッドに付けるとしても、ちょとクルマの出来については未知数だよねぇ。現段階で来年のクルマの開発はしているんだろうか...。ニックには、ゼヒともウィリアムズへの移籍を果たしてもらいたい!

さてさて。
アロンソの移籍先が決着すれば、ストーブリーグも活発化すると言われてましたが...タイトルスポンサーの無いルノー、予算の確保ができない(?)トヨタの見通しが不透明なため、まだまだ混沌としていそうです。

今のトコロ、宙に浮いている(かもしれない)のは...ライコネン、ニック、クビカ、ヘイキ、ヤルノ、グロック、グロージャン、ニコ、カズキ。
あと、WRCチャンプのローブが、アブダビGP に出る可能性もあり、その際にシートを明け渡すのは誰なんでしょうね?ブエミ?、ハイミー?