2009-10-25

法定12ヶ月点検

ウチのロドも、納車からもう2年になります。
去年と同じく、今年もディーラーで 12ヶ月点検を受けてきました。年に1度くらいはプロの目で点検して欲しいので。

追加整備として、ミッションオイルの交換をお願いしました。去年の同整備で交換してから1年間そのままだったので。それと、車庫入れ時とか、据え切りに近いような状況でステアを右から左、(またはその逆)へ切ったときに、「カコンッ」 とガタが出てるような音がするので、その旨も伝えて対応お願いしました。(→2013/06 対策)

1時間ちょい、市内を徒歩でぶらぶらと。
整備を終えて、確認事項は...F のブレーキパッドが残 3mm との事。NCロドのフロントって結構減りが早いんですかね。MR2 が特別 (ターボ車の設定がある中で、NA だったので) ブレーキキャパに余裕があったのかしらん。
とりあえず、ほとんど使ってなかったノーマルパッドに戻しましょうかね。

さあ、そして...ディーラーへ行くとついつい頼んでしまうアフターパーツ。今回も2点程注文してしまいました。モノは...
  • 社外オーディオ用ブラケット:NC02-V6-025
  • MAZDASPEED エアーガイド:QNC1-50-A20
です。
2~3日で入荷するとの事なので、来週、また取りに行ってきます。