2009-10-04

WRC Rd.11 スペイン

上位陣に大きな変動が見られない Day1、Day2でしたが、Day3 もほぼイーブンペースで遷移したようです。ローブ、ソルド、ミッコ、ペター、オジェ、ラトバラ...結局、このままの順位で Finish。

う~ん、2位が欲しかったけど...まあ、この順位は判ってたような...ミッコ。この先のシーズンでもコンスタントにタイトル争いをするためには、ターマックでソルドに勝つ必要がありますね。

シトロエン・クサラから C4 に乗り換えたペターは、4位フィニッシュで表彰台まで一歩届かず。しかしながらポイントスタンディングスでは、ヘニングを抜いて5位に浮上しました。上位4名はワークスドライバーですから、5位は上出来ですね。スバル撤退で急遽、自身のチームを立ち上げたり、スポンサーの確保、クルマの手配と忙しかったですが、結果が付いてきています。




IRL
NOR
CYP
PRT
ARG
ITA
GRC
POL
FIN
AUS
ESP
GBR
Total
1.
M. HIRVONEN 
Finland
6
8
8
8
R
8
10
10
10
10
6

84
2.
S. LOEB 
France
10
10
10
10
10
5
R
2
8
8
10

83
3.
D. SORDO 
Spain
8
4
5
6
8
0
0
8
5
6
8

58
4.
J-M LATVALA 
Finland
0
6
0
R
3
10
6
R
6
5
3

39
5.
P. SOLBERG 
Norway
-
3
6
5
R
6
R
5
R
-
5

30
6.
H. SOLBERG 
Norway
5
5
0
4
6
1
0
6
0
2
0

29
泣いても笑ってもあと1戦。最終戦は伝統のGB。
ローブとミッコ、勝ったほうがチャンプです(3位以下での争いは、有り得ないでしょうから...)。