2009-10-23

WRC Rd.12 Wales Rally GB Day1

ミッコとローブ、1ポイント差で迎える WRC 最終戦、GB です!
ミッコが3位、ローブが4位で同点になったら勝利数でローブが...なんて計算もあるんですが、この2人が3位以下でポイントを争うなんて、ありえないので、勝ったほうがチャンピン!です。

今年は、開催時期が早いので、路面が乾いて先頭走者のミッコは辛いかなぁ...なんて思ってたんですが、Day1 は GB らしいマディなグラベルとなっているようですね。

...とは言うものの、1st ループで、ミッコは路面にちょっと苦戦したようです。ss1 で 1.7秒、ss2 で 1.2秒とローブに遅れをとり、ss3 では 6秒も遅れ、トータル 8.9秒。散々な午前になってしまいました。ミッコ危うし!

しかし、午後に入って反撃開始。ss4 ではローブより 4.9秒速く、一気に 4秒差まで詰め寄ります。ss5 では反撃を喰らいましたが、ss6 で再び差を詰めて、トータル 5.3秒差で Day1 を終えました。 まだまだ!
Day2 の ss は6箇所。Day3 は 4箇所なので、Day2 で勝負...つくかなぁ。

すでに3位以下は、40秒以上離れており、2人だけ別次元の戦い。やっぱこうなるよねぇ。
3位争いは、シトロエンJr.のペターとワークスのソルドとの一騎打ちの様相。5位以下は、もう 2分以上離れてしまいました。ラトバラはフロントのドライブシャフトが抜けたようで、ほぼ RWD 走行。むーん、残念、ペターと戦って欲しかった。

もう、ドキドキして、ライブタイミング見るのが怖いです。ミッコ頑張れ!