2009-11-28

F1 ネタ

BMWザウバーチームが、ペーター・ザウバーの手に戻る事になりましたね。よかったよかった。
トヨタの撤退後、FIAからの発表はなく、カドバックがなにやらキナ臭い感じになっており、どうなることやらと思いましたが...。
一度は破談となったペーター・ザウバーへの売却(返却?)が現実になり、ファンとしては、ちょっと安心。

ただ、エントリーがカドバックではなく、ザウバーとなるので、またもや全チームの承認が必要なようです(?) フランク・ウィリアムズと、新規チームが Yes と言うか否か...ですかね。

ウィリアムズ、マクラーレン、ザウバー...これから、プライベートチーム全盛の時代へ向かいそうです。
チームズアソシエーションというより、メーカー主体だった FOTA も、どうなるんでしょうねぇ。マリオ・タイセン、フラビオ・ブリアトーレ、ジョン・ハウエットが去って、モンテツェモーロも降りちゃったし。

◆メルセデスのシート
ニコの発表はありましたが、もう一人は未だ。
ノルベルト・ハウグが 「サプライズがある」 と発言していますが...ウワサでは、ミハエル、クビカ、ニックのリスト順のようです。
もう一人のドライバーについて、「クリスマス前には、発表する」 としていますが、これは明らかなルノー待ち?
ミハエルは来年開幕にはもう 41歳だし、ウワサだけだと思ってます...ルノー続投なら、クビカのセンが消えて、ニックが座ることになるのでしょうか。ワシ的には、ニック、ザウバーでもいいけど。