2010-01-22

Firefox 3.6

ダウンロード可能になっていたので、早速インストールして、テーマを設定してみました。

ワシ、ブックマークの表示についてはサイドバーを使わず、(元々Netscape使いだった流れで)ブックマーク・ツールバーを活用しているんですが...テーマによっては、見やすさが激変するので、使えるテーマが割と限定されてしまいますね。ワシの場合は。

インストールしているアドオン群ですが、3.5.X → 3.6 へのアップデートで使用不可だったのは、IE Tab のみでした。
ワシが使っている中で、以下のアドオンは、3.6 でも動作しています。

  • DownloadHelper
  • FireGestures
  • Greasemonkey
  • Last Tab Close Button
  • Linkification
  • NoScript
  • ScrapBook
IE Tab の早期対応を望みたい所存であります。

## 追記 ##
後継(?)の Coral IE Tab ってのがありますね。アイコンも IE tab と同じだし、設定ダイアログも同じですが、作者が違う...? 尚、Firefox の [ja] のアドオンサイトにしか登録されてないようです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10909