2010-03-24

IRC Rd.03 アルゼンチン

Round 2 で優勝して、ここから巻き返し...と思ったんだけど、ミーク、またリタイア。
表彰台は、ハンニネン、ウィルクス、コペッキーの シュコダ勢が独占。

ミークの今回のリタイアは、メカニカルだったようですが...結局は3戦して、1優勝、2リタイアというリザルト。相変わらず...という印象なんですよねぇ。ぬぅ。

今回は、フェデリコ・ヴィラクラ がフィエスタ S2000 で登場!...だったのですが、こちらも5分遅れの5位完走と、パッとせず。WRCドライバー&最後発の新型マシンの組み合わせですが、イベントの目玉にはなれず。

ポイントランキングは、早くもシュコダ独走になりつつあり。シュコダは、夏にも新型のファビアを投入するらしいので、さらに手強くなりそうですねぇ。