2010-04-21

健康診断

4月より新しい会社にてお世話になっているのですが。

会社:「最後に健康診断を受けたのはいつですか?必要であれば手配しますが。」
ワシ:「いやぁ、ここ数年は受診してないですねぇ」
会社:「では、手配しますね」

という事で、4/1 に健康診断を受診しました。「ここ数年」なんて、ごまかしましたが...実はもう、かれこれ 10年程、受診してません。病院、嫌いなんだよねぇ。
...んで、本日、結果が出て来ました。

身体測定血圧視力聴力血液一般肝機能糖代謝尿・腎機能尿酸...カテゴリーの各項目全て A ランク(異常なし)。唯一、血清脂質 というカテゴリーの LDLコレステロール 項のみが C ランク(軽度異常あり)。むぅ、実に惜しい。オール A まで、あと 1項目とは。

いやまぁ、自分で判っていたけど、スペック的には健康なんだよねぇ。慢性的な腰痛は持ってるけど、ここ数年、風邪ひいたコト無いしな。こんな結果が出ちゃうとでちゃうと、よりいっそう、病院に行かなくなるな。