2010-04-03

F1 Rd.03 マレーシア 予選

雨で混乱しましたねぇ。
フェラーリ2台と、マクラーレンのルイスが Q1 敗退。バトンも Q2 に進めるタイムを出していましたが、Q1 セッション中にコースアウト→スタック。Q2 は NoTime で 17番手。

4強、8台のウチ4台が消えて、ポールは レッドブルvsメルセデスになるかと思われましたが、断続的な雨で、先を読みにくい状況。まあ、最終的には、レッドブルvsメルセデスになりましたが。
見事!インターミディを履いたウェバーが PP!
ウェットタイヤ同士の 2nd グリッド争いは、ニコに軍配!雨で強い印象があるベッテルですが、今回はニコにやられてしまいましたね、3番手。どこかでミスしたのでしょうか。もう一角のミハエルは、インターミディでしたが、 8番手。
※ ミハエルはウェットタイヤでしたね。

4~7番手には、TOP4の次点争いをしている、フォースインディア、ウィリアムズ、ルノーの面々。スーティル、ヒュルケンベルグ、クビカ、ルーベンスの順。
スーティルも雨が上手い印象のあるドライバーですよねぇ。上手いこと4番手に着けました。ウィリアムズは新人であるヒュルケンベルグがルーベンスに勝ちました。新人は、こういうトコを見せて行かないとね。うんうん。

ザウバー。
運の巡りが悪かった、コバヤシですが、今回はデラロサに勝ちました。よしよし。フォースインディアの1台を喰って、予選9番手。決勝がドライだと(下位にいるドライバーを見渡して)苦しい事になりそうですが、上手くスタートを決めて、なんとか予選順位以上でのフィニッシュを期待したいです。

さて、明日のスタート...Q1 グループにいるフェラーリとマクラーレンは、クラッシュに十分注意する必要がありますね。隊列が出来上がる前に、ジャンプアップしたいでしょうけど、かなりリスクが高そうです。