2010-04-29

続・加速度センサの情報を LED 表示

土曜日に作ったモノを車に積んで、翌、日曜日に走りに行ったんですが...街中だと横の G-Force が足りなくてイマイチでした。
ボードに載せている加速度センサは、最大 2G までを計測可能なヤツで、街乗りレベルには丁度イイかと思ったんですが。

交差点とか、大抵の ”コーナリング” は、1G 以内ですね。まあ、ちょっと車速を上げてやると、それなりに G が発生するんですが...そもそも街中って、横G を長時間発生させるようなコーナーって皆無だよねぇ。コーナリング自体が一瞬で終了してしまうので、バー表示LED が動いたとしても、ほんの一瞬。

ツマラン動画しか撮れませんでした。残念。サーキット走りに行きたいなぁ...。
あと、LED に太陽光が射したときの見易さなんかも、製品と自作とのデキの差を痛感。