2010-05-15

F1 Rd.06 モナコ 予選

今週末も、ベッテルよりウェバーの方がセットアップが早いみたいですね。フリー走行からその傾向があって、予選でTOP3には来ると思ってましたが、PP とは。2戦連続!

ただし、まだ勝利に慣れてないのか、決勝では、しばしば ”慌てん坊” な面を見せるウェバー。前戦の様な落ち着いたレースができるでしょうか。まあ、モナコじゃ side by side にナランだろうから、慌てることも無さそうだけど。

さて。去年のモナコは綺麗なスタートでした。車列がキッチリ2列になって、サンデボテを通過し、そこからバトルが始まりました。んがしかし、今年はルーキーが多いので、ちょっと1コーナーが心配ですかねぇ。

クビカ。
予選が終わって車を停めた後、悔しそう&残念そうでしたねぇ...笑顔もなく。PP と2番手じゃ価値が全然違うもんなぁ。また、ここでウェバーに勝たれちゃうと厄介だし、まだまだ全然チャンピオンシップを狙えるクビカからすでば、モナコは勝つための最大のチャンス。PP 獲りたかったでしょうね。チャンピオンシップをリードしている、バトン&アロンソは優勝を狙えないグリッドだし。
ウェバーからすれば、シーズン序盤で取りこぼした分を補填する絶好のチャンスですかね。

ザウバー。
モナコでは辛そうですね。やっぱり勢力図は大きく変わって無かった...というか C29 に合うコース、合わないコースがハッキリしすぎ...かな。スムースなコースじゃないと辛いんですね。

それと、今週末のブエミは調子良さそうなので、ちょっと下克上を期待したいです。