2010-07-11

F1 Rd.10 イギリス

ウェバー完勝!ですな。昨日の予選後、「偶数列のスタートなので不利、アロンソが代わりたいなら交渉に応じる」 と冗談を言ってましたが...今回はバレンシアとは逆に、ベッテルがスタートをミスしましたねぇ。
その後のバトルはフェアでした。ルイスのオンボードが見たかったなぁ。ベッテルに後ろから接触してると思うんだけど。スタートでTOPに立ったウェバー、ルイスは危なげなくリザルトを手にしました。

3番手以下は、結構、順位が入れ替わりましたねぇ。結局、クビカはリタイア、アロンソはペナルティで、ニコが3位。メルセデスでは現実的に見て最高のリザルトでしょうか。
4位には、アップデートの不発でセットアップをまとめるのに苦労したバトン。手堅くポイントGET。

5位ルーベンス、6位コバヤシ。
国際映像もバンバン来ましたが。さすがにタイヤのコンディションが同じだとオーバーテイクは難しいですよね。しかも相手はベテラン、ルーベンス。ミスしません。けど、ザウバー C29 が戦えるマシンだという事は、完全に証明されましたね。スポンサーが付いてくれると良いけど。VW がザウバー買わないかな。
デラロサは残念でしたねぇ...。スタートで順位を落としたのが運の尽きだと言えば、そうなんですが。
ザウバーは 2台揃ってのポイント獲得が期待できたのに。

7位ベッテル。
オープニングラップで生き残っていれば、どこかの時点でマークを捕らえていたかも。速かったですねぇ...ウィリアムズ、メルセデス、フォースインディアと比べて、ラインの自由度が全然違うし。

フェラーリ。
ロータス2台の前、14位、15位で完走。チームの主要ポストをイタリア人で固めるの、ヤメたほうが良いんじゃないでしょうか...。もっと、威圧感があって、怖くて、頭のキレる人材を中央にドンと据えたほうが...。