2010-07-13

WRC Rd.07 ブルガリア

先週末に開催された、WRC ブルガリア。

標高が高めでターマック。もう、コレだけでフォードに勝ち目は無さそうな気しますよねぇ。今年は、シトロエンワークス2人の他、オジェにペターと、フォードを脅かす存在が多くなり、ターマックの多い後半戦、フォードとシトロエンのポイント差がどんどん開いて行くのが目に見えるようです...。まあ、予想通りの展開にならないのがスポーツの面白いところですが...。

さてさて。優勝はローブ!アタリマエですな。昨年後半のような出来事は、そうそう何度も期待できませんよねぇ。ターマックとなれば、ローブ以外で誰が勝つのかと。
白熱した2位争いは、ソルド!後半戦のターマック要員ですからね。キッチリ仕事をこなしました。

ソルドと争って惜しくも3位となったのは、ペター。スバル時代にターマックで勝ってますが、今回はイイ走りでした。そして、4位にオジェ。

ここまでシトロエンのポジション独占。
フランス人やらスペイン人にターマックで上位に行かれるなら、まだ判りますが、スカンジナビアンが2位争いをしている訳で...これはもう、かなりクルマの差があるよねぇ...。フォーカスじゃターマックは勝てない...というか上位に来られないよなぁ...。

ミッコ&ラトバラは5位、6位。うむ。まあ、予想してたけど、実際そうなるとガッカリするね。
フィンランド、日本、GB のグラベル 3イベントを全力で応援したいと思います。