2010-09-20

WRC Rd.10 日本 [ESPN]

ラリーウィークは、お仕事が忙しく、全然タイムラインを追いかけられませんでした。JSports-ESPN のWRC番組にて復習。

ミッコが久しぶりに良い戦いをしてたのは知ってたんだけど...またトラブルでしたか...。TVで福井さんも言ってたけど、このところ、フォードはトラブル多いよねぇ、ミッコにもラトバラにも。もう全リソースが来期集中なんでしょうか。質がちょっと...。

ラリーの展開は久しぶりの混戦。ペター、オジェ、ミッコ、ラトバラ、ソルド、ローブ。トラブルだったり、スピンだったり、ペナルティだったり、出走順調整だったり...順位と間隔の変動が激しかったですねぇ。

Day3 になって、いよいよオジェとペターの一騎打ちになったときは、もちろんペターの応援をしましたが...こっちもトラブルで徐々にオジェのリードが広がる展開。ペター残念でしたね。プライベーターが優勝するチャンスだったのに。

さて、いよいよ次戦はフランス。
コルシカ島からアルザスへ移ったとは言え、ターマック。さらにシトロエンの母国という事で、ローブはここでタイトルを決めるんでしょうね。となると、ソルドへのプレッシャーは少し多めになるのかな。ローブ援護のため、さらにはシトロエンの広告のため、1-2 フィニッシュが望まれることでしょう。