2010-10-07

タイヤ到着

ワシのNCロドスタに純正装着されていたのは、ブリヂストンのRE-050A でした。納車してから最初の1年はイロイロとお出かけしたので1年程でライフ終了。んでもって、DIREZZA の Sport Z1☆Specに換装してから、2年経過。本日NCロドで3セット目となるタイヤが届きました。

2セット目のタイヤですが、2009年は不況で、2010年は多忙すぎてサーキットへ行くような気分じゃなく...結果、2年ものライフが。街乗りダケだと、結構タイヤ寿命延ばせるんですねぇ。オドロキであります。...うん、けど、街乗り Only って判ってたら、ハナっから 2ndグレードのラジアル買ってたよね、たぶん。この2年、Z1 もったいなかったなぁ。

さてさて。今回買ったのも、Z1☆Spec。やっぱりサーキットを流したいので。
このタイヤ、なんというか...数あるハイグリップ系のラジアルの中で、ゆるい立ちイチ(?)に落ち着いた感があって好きです。今回、4本買って、2年前より1万円安。製造は 2010年の37週でした。

装着は来週末辺りになるかな。NCロドを購入して、もう丸3年なんですねぇ...。