2010-10-16

車検じゃよ...

という訳で、我が NC ロドスタも新車購入から3年を向かえ、車検の時期となりました。
本日入庫。

先週末に、念のためシートをフルバケからノーマルに戻したんですが...久しぶり座ったノーマルシートは、座面が高くて違和感ありますね。窓から顔を出すと、髪の毛がルーフに触れるモンなぁ。
購入当初は、ノーマルシートでも十分低いかなと思いましたが、あらためて座ってみると、やっぱローポジレールのほうが好みかな。メット被っても屋根に当たらないしね。

違和感あるノーマルシートで数日を過ごした後、本日、クルマを預けてきました。代車はデミオであります。4速AT で、タイヤが 175/65-14 なので、DE3 デミオの 13C ですかね。

アンダーパワーと柔らかいサスのために、軽い車重を堪能できませんね。ATも反応がダルでキビキビ走るにはちょと辛いカモ。まあ、13C ですからね、グレードが。
唯一、ブレーキのタッチはスゴク良い感じ。踏み込み初期でもやんわりと効くし、強く踏んでもタイヤのグリップが感じ取れるしコントロールしやすいです。ただ、ALBの介入が早めなのが玉にキズ。まだフロント側にタイヤロックの兆候も無いのに、介入してしまう...。

車検上がりは19日の予定なので、しばらくはデミオたんが相棒です。18日も会社休みで3連休なのに、廉価グレードのデミオかぁ...。