2010-10-10

F1 Rd.16 日本 予選

昨日の悪天候を受けて、本日(10/10) 10:00 スタートとなった予選。
いやぁ、晴れて良かったですねぇ。けど、偶数グリッド側はまだ湿った状態のようで、当然ラバーものってないと思われ...不利ですかね。

PP、ベッテル。2番手ウェバー。この2台だけ 1分30秒台。
なんかもう、レッドブル、余裕でしたね。所変われば...と言った感じで、最強パフォーマンスを如何なく発揮。何も無ければ、このままレッドブルの1-2となるでしょうけど...ベッテルの勢いに、ウェバーがどれだけ冷静で居られるか。この辺りがポイントでしょうか。

2列目は、クビカ、アロンソ。Q3、ルイスが3番時計でしたがギアBox交換で5グリッドダウン。アロンソはオープニングラップでクビカをパスしておきたいトコでしょうけど、偶数グリッド。攻略、難しいですかね。

5番手にバトンが来て、その後ろにウィリアムズの2台、そしてルイス。
ウィリアムズはフォースインディアと厳しい戦いをしているので、ある程度大事に来るでしょうけど、マクラーレンの2台は、どちらもケツに火が点いた状態。アグレッシブに来ますかねぇ。

ザウバー。
ニック、惜しかったねぇ。もうちょいでQ3行けたのに...。ニックはどうもオプション側を乗りこなせてないように見えます。まあ、昔からハード寄りのタイヤが好きだったよね。
コバヤシはちょっとミスっちゃいましたね。来年のチーム内でのポジションを考えると、ニックに負けるわけには行きません。ザウバーがメキシコ&フェラーリに支配されるのを阻止しなければ。
まあ、いつものレースペース良さを発揮して、Wポイントフィニッシュと行きましょう。