2010-11-16

カート交流戦

土曜日は、久々のカート交流戦でした。
なんだかんだで、今年は1回もカート乗って無かったので、ほぼ 1年ぶりのカートドライブとなってしまいました。おまけに、ちょいと油断していたスキに体重は、(前回のカート時比較で)プラス 9kg。こりゃヤバいってんで、緊急ダイエットを慣行して当日までに -2kg。いつもの速い面々とバトルするのは辛いかなぁ...。

さて当日。
いきなり 30分寝坊しました。まあでもウチからは、3時間見ておけば大抵、早々に到着してしまってヒマを持て余すことになるので、余裕ぶっこいてたんですが...。
APECの影響?か知らんけど、激しい渋滞に巻き込まれて、1時間45分の遅刻でした。(スタート遅らせてしまい、スミマセンでした)

今回のチームはいつもの面子、3人で1チーム。予選は 3番手、決勝は逆ポールスタートという事で後ろから3番目。1stドライバーさんは、スタートで一瞬、最下位まで落ちるも、3台抜いてバトンタッチ。2ndドライバーさんも 3位で戻ってきて、ワシの番。そのまま3位で返して2巡目へ。

ウチのチームは、慎重派ドライバー揃いなので事故が少ないのが特徴でしょうか。ただ走らせているだけで、2位、1位へと繰り上がってしまい、最終的に優勝してしまいました。Fastest Lap Award では、Top3 にも入らないんですが...。久しぶりのカートで嬉しい思いをさせて頂きました。

次回までは減量して、マトモなバトルができるように体調を整えておきたいです。