2010-11-14

F1 Rd.19 アブダビ 予選

マクラーレンさん、見くびってすいませんでした。
既に開発を来期にシフトして、フェラーリに追いつくことは無いと思ってましたが...最終戦でパフォーマンスを上げてきましたねぇ。さすがマクラーレン。
まあ、鈴鹿が雨じゃなかったら...ルイスがクラッシュしていなければ...韓国もドライだったら...もう少し早くにこのパフォーマンスを見られたのかも知れませんね。

という訳で、マクラーレンの2台は、プレッシャーが重く圧し掛かるタイトル初挑戦のウェバーの前へ。ルイスにいたっては予選2番手で、アロンソの前。
PPはベッテル、2番手ルイス、3番手アロンソ。以下バトン、ウェバー。

かなりアロンソが有利なグリッド順になりましたねぇ。
ベッテルもアロンソもエンジンを労わりたいだろうし、ウェバーもブラジルで投入したヤツをそのまま使ってるんだよね(?)、レース中に「熱くなってる」って無線の入ったエンジン。

ルイスは出来る限り攻め立てて、ベッテルにエンジンを酷使させないとね。
アロンソはベッテル、ルイスを追う必要はないので、バトン&ウェバーのペースを見て、コントロールするでしょうか。まあ、オープニングラップを終えて3番手だったらの話ですが。
ウェバーはベッテルに順位を譲ってもらうには3台をパスしなければならず、苦しい状況ですね。

ザウバー。
メルセデス&ルノーには逃げられてしまい、今回は、ザウバーvsフォースインディア。25ポイント多く獲れれば順位が1つ上がるんですが...さすがにもう難しいですね。

イロイロと興味は尽きませんが、クラッシュとエンジンブローだけは見たくないですねぇ。