2011-01-30

インフル

ここ10年、風邪ひいたことない(ハズな)んですが...先週木曜に発熱悪寒。
そんなハズは...と思い、医者に行ったらインフルエンザA型でした。体調万全でもうつされるモンなんですねぇ。

(若い女医さんに)お薬は吸引(リレンザ)と服用(タミフル)どちらがイイですか?と聞かれたので、無難に「服用」と言ってしまいました。失敗、吸引のほうが即効性あるんだった。
土曜日の朝から日曜日の夜まで、計4錠を服用してようやく回復してきました。
次の機会には、吸引にしよう。

ちなみに "タミフル75" は、患者負担として、10錠¥1220 でした。
※写真は内容と無関係ですが、この週末はずっとこんな感じで。