2011-03-23

Firefox 4

新UI のFirefox 4 が正式公開となりましたね。
"3"のDownload day から約3年ですか、早いものです。

さてさて、会社のPCを生贄に、早速ダウンロード。
まあ、UIの変更は慣れるので、どうでも良いんですが...現時点で未対応のアドオンが2つほどありました。
Firefox単体ではなく、「Firefox + add-on」の組み合わせで初めて手放せないアプリとなる故...My-PCに入れるには、まだ早いかなぁ。

バージョンアップする度に、アドオンのアップデートを待つか、似た機能のアドオンを探すかの行動が必要となる...こういったユーザーの不便さを、なんとかシステムでカバーできないかなぁ。