2011-05-08

2011 F1 Rd.04 トルコ 予選

Q3 セッション、1分を残しながら、マシンを降りてしまうベッテル。オプション側を1セット残してのPP獲得!流石ですね。
予選2番手には、ようやく歯車が噛み合ってきた(?)ウェバー。3番手には、急伸のメルセデス、ニコが入りました。3人共、Newタイヤを残す作戦。

前戦からメルセデスの戦闘力が上がってますが、決勝ではどうなんでしょうね。これまでのイメージとしては、決勝ではズルズルと...って感が拭えないですが、マクラーレン勢を抑え込めるでしょうか。

ルノー。
何でニックに、Q3のアタックをさせたのかなぁ...。マッサがNewタイヤを残す作戦に出た為、タイムを残せば 9番手確定。ニックの Q1、Q2 のタイムを見る限り、オプションNewでアタックに出るよりも、中古タイヤのほうが良さそうだったけど。結果は、タイヤ使って 9番手。決勝で、マッサに勝てれば良いですが...。
(訂正:マッサは予選で苦しんでいてNewは残ってませんでしたね)

イスタンブールでのペトロフは調子イイですね。フリープラクティスを見てても、安定して上位のタイムを出してます。(悪いペトロフが出て来なければ)マクラーレン&メルセデスと戦える感じ。

ザウバー。
フライアウェイの勢力図では、敵ではなかったウィリアムズが、近づいて(追い越して)来ました。やはり、アップデートを持ち込めないと、あっという間に置いて行かれるねぇ。コバヤシは燃料トラブルでQ1タイムを残せず。Newタイヤを余らせているとは言え、ウェバーのような躍進を望むのはツライでしょうかね。