2011-05-21

2011 F1 Rd.05 スペイン 予選

ウェバーが止めましたね。見事PP!!
ベッテルはKERSが使えなかったという事で、まあ、決勝までには間に合わせてくると思われ...序盤数戦で見られたように、タイヤの使い方で分が悪いウェバーに勝機はどの程度あるのでしょうか。

3番手には、かなり遅れてルイス。4番手にフェラーリ・アロンソ、5番手にバトン。
いつもの面々ですが、アロンソが 1つ順位を上げてますね。偶数列...バトンに並ばれちゃうかなぁ。

ルノー・ペトロフが6番手に居て、7番手にニコ。メルセデスは、定位置に戻ったでしょうか。
ペトロフの予選は安定してきてますねぇ。ニックは、FP3でクルマが燃えてしまったため、作業を進めていましたが、間に合わず。ギアボックス交換のペナルティを食らうようなので、まあ、最後尾でも良いでしょう。ウェバーや、コバヤシのように最後尾からポイントを獲れるでしょうか...ちょっとコース的には不利かな。

ザウバー。
戦えるのはセクター2だけ?アップデートを持ち込むも、相対的なチーム戦力は後退しているような...。ロッソに抜かれましたかねぇ。ペレス12番手、コバヤシ14番手。
ロッソは、(今年、急にやる気を出した)ブエミが11番手、ハイミー13番手。

その他。
ミハエルは、Q3に残るもアタックせず。プライム側スタートの可能性を残してます。
ルーベンスは、Q1をプライムでアタックした後、ギアボックストラブル。彼のバンカーのタイムを、ロータスのヘイキが破ったため、Q1落ち。いつもなら、新興3チーム+予選に間に合わなかったニックの7台でQ1落ちの台数は確定なんですがねぇ。ヘイキ&ロータスが見せてくれました。

Q2でフォースインディア勢がオプションを温存する作戦に出たため、ヘイキの予選順位は15番手。コバヤシの後ろに位置しています。