2011-06-12

2011 F1 Rd.07 カナダ 予選

フリー走行でレッドブルの薄いリアウィング、マクラーレンの重いウィングを見たときに、ルイスのPPを予感したんですが...ベッテル難なくPP獲得!

さらにフェラーリ勢、アロンソ、マッサが揃って2-3番手。続いてウェバー、ルイス、ニコ、バトン。
決勝ではやっぱり、アロンソとルイスが、ベッテルに対抗しうる勢力と思うけど...ルイスはこの位置からだとツライかもですね。
ウェバーとアロンソがやり合ってる間にベッテルが逃げてしまう展開だと厳しいですが...スペインの時のように、フェラーリのスタートに期待しますか。

予選TOP10は、レッドブル、フェラーリ、マクラーレン、メルセデス、ルノーの計10台。好不調はあっても、今のTOPチームはこの5チームですかね。

中堅、フォースインディア、ウィリアムズ、ザウバー、ロッソは混戦。
フォースインディアは相性が良さそうなので、キャッチするのは難しいですかね。バンピーでStop&Go。ザウバー向きではないようで、ポイント獲得は、粘り強く走って、どうなるか...というトコでしょうか。

デラロサ。
去年、C29で走っていたとは言え、諸々のデバイスも増えてるし、さすがにドライブするのは難しそうですね、ペダルポジションの修正も金曜日は間に合わなかったようで、土曜日にやってましたが、完了できたんでしょうか。