2011-08-03

CX-5 ワールドプレミア

現行 CX-7 の下位レンジとなる CX-5 がフランクフルトで公開となるようです。

エクステリアは、一目でわかる鼓動デザイン。
コンセプトカーの「マツダ 勢(MINAGI)」から、市販にむけて多少手直しされてますが、なかなか良い顔かと思います。ただ、顔以外の部分がややコンサバに見えますが。

コンパクトSUVって事で、FFのみでしょうかね...。MINAGIのプロモーションMovieを見ても、プロペラシャフト無いし...。4WDがあると、2nd Car用として、検討対象に入るのですが。

また、リリースにある通り、Mazda3(アクセラ)のマイナーチェンジモデルも、フランクフルトで発表のようです。次期ロドスタは未だ先のようですね。

http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2011/201108/110802a.html