2011-08-09

PCケース移行

ちょっと訳あって、ビデオカードをグレードアップする事にしました。色々調査して、購入するグラボの型番決めて、要求仕様を確認すると...推奨システム電源容量 550W と書いてある。
今のPCは、4月末に組みなおしたとき、電源を流用したので、500W。んじゃあ、電源も購入しなきゃ。そしたら、ついでなので以前より欲しかった「メンテしやすいPCケース」も買いましょう...という事で。3点を発注...したのが先月末。

グラボが届かねぇ。ステータス「未発送」のまま。電源とPCケースだけ届いてしまい、置いててもジャマなので本日、中身の入れ替えを実施。

PCケースは、Corsair CC650DW-1 というヤツ。
メンテナンスしやすいPCケースをググっていったら、コレに辿り着きました。これまで 「ケースなんてどれも同じ」 的な考えでいたので、今風のケースを手に入れて、今更ながらにカルチャーショック。よく考えられてますね。デカイけど。

電源は、Owltech AU-700。80 PLUS GOLDのヤツ。
コネクタ式では無いんだが、PCケースに余裕があるので問題なし。ただ、12Vの4pinコネクタは要らないと思った。やっぱり、必要なラインだけ装着できるコネクタ式の電源がヨカッタかも。

さて、あとはビデオカードなのだが...。在庫ねーなら注文受けんなよと思う次第であります。