2013-02-23

メガネ初心者

ケースが所有欲を掻き立てます
ワシもまあ、そこそこ人生経験を積んできておる訳でして...溜まった経験値で「メガネクイ」を使えるようになりました。

メガネ本体はダイソーで一番安かったヤツ[度数(?) +1.0]を買った訳なんですが...所有欲と言いますか、ケースはそれなりの見栄えがするものが欲しく...。
革製でかさばらないケースを Amazon で探し「ALBERO メガネケース BERRETTA ベレッタシリーズ 5503 グリーン AL-5503-52」というモノを買ってみました。本体の48倍程のお値段でしたが、満足であります。

まあ幸い、遠くのものは良く見える(視力 1.5)ので、会社で1/4印刷された仕様書を読む時くらいしか出番がありませんが、大切にしたいと思います。

メガネしてると、何かにぶつかってメガネが壊れないか、不安で仕方ないです。