2013-04-13

MARUHA スーパーロック・ブレーキライン for NC

MARUHA Super Lock Brake Line for NC
先日、ノガミプロジェクトさんでローター交換と同時にお願いしていた作業の1つ。ブレーキラインの交換であります。モノは、マルハモータースさんの、NC用スーパーロック・ブレーキライン。

ローター交換と同時に、この際なのでブレーキパーツの質を高めようかと思い、ラインをステンレスメッシュのタイプへ交換。

ブレーキのタッチ変化ですが...街乗り~お山を流すレベルでは、ペダルストローク初期の感触が純正よりもダルになったようです。
ええっと、例えるなら...マウスの感度を下げた時のような。少しのマウス移動(ペダルストローク)でカーソルが大きく移動していたものが、同じ量のカーソル移動をさせたい時に必要なストロークが少々増した...ような感じ。

ただ、サーキット等では、もっとドカンと踏んだ後にどうにかするケースが多いと思われるので、また違った印象になるんでしょうね。
という事で、サーキットへ繰り出したいんですが、袖森のスケジュールを見るに、土日は貸し切りばかり...ウチの会社は平日に休みづらいし...ぬう。