2013-05-19

サンクリア SC-2000

サンクリア SC-2000
ワシ、寒いのが苦手で、暑いのは割と平気なタイプですが...それでも防げる暑さは防いでおきたいです。屋根を開けて走る時は、キャップを被ってるので、真上からの日差しは、あまり苦になりません(足への直射日光は諦めるとして)。しかしながら、サイドウィンドウからの西日は、イベント帰りの高速などで、多く経験します。なんとかしたいです。

という訳で。アルフォリア・ジャパン(株) の透明断熱フィルム「サンクリア SC-2000」を取り寄せて、施工してみました。
フィルム貼りは、初体験。台紙からフィルム本体を剥がすのが難しいですねぇ。1人で作業するとしたら、道具を駆使しないとムリかも。自宅のカーポートで作業したんですが、風は吹くし、ホコリは舞うしで、難作業。家族に手伝ってもらって、やっと1枚だけ貼れました。
気泡については、とにかく石鹸水を吹きまくってやれば、難易度は下がるかも。

まあ、アレですな。プロに頼むってのは、経験と技術力だけではなく、適した作業環境でやってもらうってのも料金のウチなんですな。ウチにも風をシャットアウトできるガレージがあればなぁ...もう少し簡単になるのに。