2013-07-29

AutoExeマフラー

出口は細くてもイイと思う
装着していたインテグラル神戸のマフラーが...マキシムExマニとの相乗効果によってあまりにも爆音(測定では82dbですが)となってしまいました。低回転はともかく、上までキッチリ回すとイイ音するんですがね...。窓を開けて走ると騒音をまき散らして走る自分を再認識する事にもなり...ちょっと良心の呵責が...。

そろそろお上品かつイイ音のマフラーに交換するかなぁ...という事で、マフラーを発注しました。しかしソレは、8月下旬の生産予定との事。
という訳で、Arrive石井自動車さんで代替となる静かなマフラーを取り付けて頂きました。モノはAutoExe。

マフラー替えてもらっての帰路。
車内に音がこもり気味で、音質もイマイチかなぁ...なんて思ってたんですが。窓&屋根を開けると割とイイ音が聞こえて来ました。
マフラーってのは、車外から聞いてイイ音のヤツと、車内のドライバーにとってイイ音に聞こえるタイプのどちらかだと思うんですが、AutoExeは前者のタイプですかね。

ドライブ中のテンションを高めるには、窓を少し開けるのが良いようです。