2013-07-21

OS技研スーパーロックLSD

作業後のデフ玉キレイ!
デフが組みあがったとの連絡を受け、土曜にARRIVE石井自動車さんへNCを取りに行ってきました。モノは、OS技研のスーパーロックLSDです。
そして今日。慣らしも兼ねて、ほぼ一日中走りまわっていました。楽しい!

ウチのNCロドスタは、RSグレードなので、純正で「トルクセンシング式スーパーLSD」なるモノがついていますが、今まで効果を体感した事はありませんでした。通勤ルートで、一時停止状態から登りつつ120°くらい曲がるT字路あるんですが、アクセルに気を使わないと内輪が空転するしね。

今日は、低速S字、高速コーナー、交差点、駐車場での切り返しナドナド...いろいろと体感してみました。デフの作動は体感できるし、挙動は慌てるものでもなく、スムース。出口でトラクションが掛けられる為か、感覚的にはパワーが喰われる感があるので、前もってアクセル開ける心の準備が必要かも。「もっと踏めるのに、回転数が低すぎた」って思う事がしばしば。
うんうん、走るのがさらに楽しくなったねぇ。慣らしが終わったら袖森へもっていこう。