2013-08-17

ミッションオイル交換 / APオイルパン15L

15Lオイルパン(とファンネル)と5Lタンク
富士に行く前にデフオイルとミッションオイルの両方を交換したかったんですが、諸々、時間的な事もありミッションのほうは見送り。んで、本日やっと交換。オイルはワコーズのRG8090Rにしてみました。

今回、廃油受けを新調。
これまで「AP 5L オイルストレージ」というタンク状のものを使ってました。機能的には全く問題無いんですが...ちょっと目測を誤ったダケでオイルがハネて周辺を汚したりと、若干の気難しさがありました。

なので、「AP オイルパン15L」を購入。デカイ、あまりにもデカイ...のですが、使い勝手が最高!ドレンの下に適当に置いておけば、漏らさずキャッチ!廃油の色も見られる!...という事で、買って満足であります。
2Lの廃油を入れてもこの程度