2013-08-11

デフオイル交換

Gear Competition 75W140
OS技研のLSDを入れてから、770km走行しました。結局、ナラシと呼べるような事は何もしませんでしたが、鋭角なコーナーが多い市街地ばかりの走行だったので良い運動になった?

さてさて、新品のメカ物を投入した訳ですから、まずは早めのオイル交換かなと思い、本日実施。これまでデフオイルは、ワコーズの RG5120LSD を使ってましたが、OS技研純正LSDオイルとスペックが近い、MOTULにしてみました。
  • MOTUL Gear Competition 75W140
GL-6(OS技研)/GL-5(MOTUL)の違いはありますが、まあ問題ないでしょう。
デフオイル量は、純正デフで 0.7L。写真にはボトルが2本写っていますが、使用したのは1本(1L)のみです。それでも少し余りました。