2013-08-31

サクラム管・装着

ついに装着
OS技研のデフを取り付けに行ったときに、マフラーの話題になって...もう少し静かなマフラーにしたいんだよなぁ...とか考えて、思わず買ってしまいましたよ。サクラム管です。

元々、(高校時代にヨシムラ/サイクロン、モリワキ/フォーサイトで育ったせいもあってか) 「4気筒車なら1本出し」の考えだったんですが、年を重ねると脳内において「質」のウェイトが高まるようで...だんだんと物事の考え方が変化してきました。以前はクルマの内装取っ払って計量化したりしていましたが、最近は総革張りの内装が欲しくなったり...とかね。

そんな訳で、音質にとことん拘ったサクラムの登場な訳です。このマフラーはマキシムのエキマニ装着を前提として製作・調整されているので、ウチのロドスタにピッタリ。

朝 9:00に ARRIVE石井さんへお邪魔し、暫時装着後、帰路へ。
マフラーの音が聞きたくて、高速でも屋根開けて、しばし 6速を封印して走ったり...いやあイイ音ですわ。